お客様の声をご紹介します。所沢エリアの会社設立サービスなら井上税理士事務所まで。

お知らせnews

4/1から埼玉県の新型コロナ対応融資が拡充されます!

埼玉県中小企業制度融資の『経営あんしん資金 【新型コロナウィルス対応負担軽減型】』が4月1日から拡充されます。

利息が1.3%以内 → 0.8%以内

融資限度額が5000万円 → 1億円

融資期間が7年以内 → 10年以内(うち据え置き最大3年間)

になります。

融資対象者の主な要件としては、埼玉県に事業所を有し事業を営んでおり、

新型コロナウィルス感染症の影響を受けており、①から③のいずれかに該当する。

①最近3ヶ月の平均売上高等(今後3ヶ月の見込みも可)が前年同期と比較して減少している。

②最近1ヶ月の売上高等(今後1ヶ月の見込みも可)が前年同期と比較して減少している。

③創業1年以内などの事情で前年同期と比較ができない場合であって、最近1ヶ月の売上高等が一定時期の平均売上高等と比較して減少している。

ただし、事業税等を滞納していないことが条件となります。

 

手続きは、商工会議所・商工会が受付機関になっています。

埼玉県制度融資(新型コロナウィルス対応)

 

所沢市周辺・西武線沿線を中心に、完全地域密着!

会社設立や税務サービスは地域密着を重視している税理士事務所と連携したほうがメリット多数です。何かあった時にはすぐに相談に行きます!

お気軽にご相談ください!
フリーダイヤル:0120-045-142 ご相談・お問い合わせ

アクセス当事務所周辺地図

井上正則税理士事務所
〒359-0037
埼玉県所沢市くすのき台3-7-8 TIビル303
TEL : 04-2946-7789
西武線所沢駅東口より徒歩4分
事務所紹介